■Blog

ブログ

月間アーカイブ

さらに詳しく、そして猛アピール。その⑤

2016/10/10

さらに詳しく、そして猛アピール。その⑤

いよいよ、最後のお知らせです。

 

大試飲会から始まり、セミナー、コンクール、ドヌール就任式、そして締めは

 

「世界を魅了するワイン&秋の食材のマリアージュ」と題したガラディナーです!

 

 

ただのディナーではなく・・・

 

お料理とワインのマリアージュの解説は、なんと!会長・田崎さん!

 

ワインのサービスは、世界コンクールにも出場された石田さん、佐藤陽一さん、森さんなど、現役のスーパーソムリエの方々が、直接皆さまにワインをお注ぎいたします!

東京のレストランへ行っても、かならずしもソムリエの皆様にお会いできるというわけではなく、もしいらしても、サービスを担当していただけるかも確実ではありません。

しかも、田崎さんのお話しを伺いながらお料理とワインを味わえるなんて・・・。(同じテーブルを囲むわけでも、耳元で囁いていただけるわけでもありませんが)

こんな機会、逃すわけにはいきません!!

 

お料理もワインも、皆様にご満足いただけるような素晴らしい内容になるように、ただいま熟考されているそうです。

 

 

はじめ、前回のような立食パーティーにする案もございました。

金額もお安くはありませんし、100名さまもいらして下さるのか、正直なところ不安もあります。

しかし、

 

「しっかりとしたディナーとワインを素晴らしいサービスと共に、沖縄のみなさまに愉しんでいただきたい」

という、平瀬の熱い想いがあり、周囲の心配?を受けながらも、このような豪華なディナーを開催することとなりました。

 

当日はドレスコードとして

*男性:ジャケット着用 *女性:ステキな装いで!

となっております。

 

結婚式以外ではなかなかできない(そうでもなければスミマセン)オシャレをしていらしてください! 

先日参加したメーカーズディナーでは、みなさま(特に女性)は華やかで、普段お会いしている方も美しさが倍増されていて、とてもキラキラ輝いて素敵でした!

朝から美容室を予約して、アクセサリーも新調して、普段はメンズライクなパンツ派の方もエレガントなドレスをお召しになっていて、しぐさまで上品になって・・・皆さまうっとりするくらい眩しかったです。

 

残念ながら私は当日スーツスタイルですが、キラキラのみなさまとお会いできることをとてもとても楽しみにしております!

 

そして、

 

沖縄で働くサービスマン・ソムリエ・料理人のみなさまに、ぜひとも参加していただきたいと、心から思います。

 

先程も申し上げましたが、ディナーの金額は、決してお安くはありません。

子育て中の方、お店を経営なさっている方、他にも勉強にお小遣いをあてていらっしゃる方、みなさん状況は様々だと思います。

 

自分で自由に使えるお金には限りがありますし、特に勉強中だと、他のセミナーや試験などでの出費もあるかと思います。

わたしも年に何度か飛行機に乗ってセミナーを受けに行くことがありますが、1度でも結構な出費になります。続いてしまうと、お財布を無くしても平気なんじゃないか?ということもあります(笑)

 

でも、以前先輩から「若いうちは自己投資。貯金なんて考えない」とアドバイスを受け、老後の心配もあまりせず(本当はちょっと不安も)これだ!というものには飛び込むようにしています。

良いことも、そうでないことも、全て学びになりプラスになっています。

 

本やインターネット、テレビを見れば、色々な情報は得られますし、ある程度の事はわかるかもしれません。

 

ですが

 

実際に本物に触れないとわからないこと

 

は、あると思います。

 

感動はそこからしか得られないと、わたしの数少ない経験で感じています。

 

私のような若輩者が言うのはまだ早い!とお叱りを受けそうですが・・・

それでも、皆さんに本物に触れてほしいと思います。

 

沖縄を出てセミナーを受けると、講師の方からは勿論、参加者の皆様からも大変刺激を受けます。

みなさま、「本気」です。(マジとは読まず、ほんきと読みます)

 

いずれ自分の財産となる経験を、今のうちから蓄えておこうと思います。

 

経験、チャンスは買えません。

巡ってきたその時に、ガシッとしっかり掴んでください。

 

平瀬の想いは、実はそこに一番注がれています・・・。

 

 

まだ間に合いますので、是非ご検討くださいませ。

 

メニューは決まり次第、ご案内いたします!

 

池宮城

 

 

 

 

 


ページの上部に戻る