■Blog

ブログ

月間アーカイブ

ありがとうございました!

2016/11/29

去った11月14日のソムリエ協会のイベント、ワインフェスタ・イン・オキナワでは、たくさんの方にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

 

大試飲会から始まり、田崎真也会長と京料理の高橋様による「和食とワイン」のセミナー、ドヌール就任式、ワインアドバイザーコンクール、そして最後のガラディナーまで、一日を通してみっちりを楽しんでいただけましたでしょうか。

私はずっと受付におりましたが、イベント終了後に各会場から出て来る皆さまの笑顔をたくさん拝見でき、とても幸せな気分で満たされました。

全国から駆け付けていただいた理事の皆様からも、「沖縄素晴らしかったね!」とのお言葉をいただき、ご自身の仕事の合間に支部の仕事をこなされていた沖縄の委員の皆さまの苦労をそばで見ていたわたくしは、思わず涙が頬を伝いそうでした・・・。

 

ワインが好きだよー!という皆様に喜んでいただくため、ただその一つの想いがすべてをひとつにし、素晴らしい空間・時間を作り上げたことに、純粋に感動しました。

 

この大きなイベントは、ソムリエ協会全国各地で開催されます。

支部主催ではなく、本部主催になりますので、準備は普段以上に大変です・・・。

ですが、この機会はお客様に喜んでいただくだけでなく、支部の結束が深まり、そして支部と皆さまとの繋がりもより強くなり(ということを願います)、なんて素晴らしい機会なのでしょう!と、ソムリエ協会宛てにこの感動を原稿用紙3枚分書き綴って封筒に入れてポストに入れたい!くらい、すごい大きな意味のあることなんだ!と、感極まって打ち上げでは弾けてしまい、翌日は猛反省しました。勿論(?)、その前にもいろいろとミスをしてしまって支部委員の方にご迷惑をおかけしてしまったり、「あそこはこうすればもっとスムーズに進めたかな」とか、「こうすれば良かったかな」など、反省点も多くありました。しっかりと見直して、次に生かしたいと思います。

 

チラシを置いて下さったり、チケットの販売にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。みなさまのご尽力のおかげで、たくさんの方にお越しいただき、お喜びいただけました。深く感謝申し上げます。

支部委員ではありませんが、ヘルプとしてご参加いただいた県内のソムリエの方々、アドバイザーのTさま、バーテンダーのYさま、皆さま美しいサービスと素晴らしい仕事っぷりで、みなさまとご一緒できたことが、私には大変素晴らしい勉強となりました。貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

 

平瀬や先輩方が開いてきた道を、皆さんがもっと楽しんで歩いていけるように、お花を植えたり、小鳥を呼んだり、わかりやすい標識を立てたり、時にはガイドとして道案内したりしながら、鼻歌うたって通れる明るく楽しい道に、わたしたち後輩がもっと広げていかなければ!と感じました。

 

 

皆さま、お忙しい中ご来場いただきありがとうございました!

 

これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

先日、お客様から頂いた、宜野湾市大山のでーじじょーとー・たーんむです。素揚げと甘辛醤油たれと2通り作りました。(おやつなので、シェフではなく私が。)

たーんむが美味しすぎて、まかない直前だったのに食べ過ぎてしまいました。

ごちそうさまでした!


ページの上部に戻る