■Blog

ブログ

月間アーカイブ

チーズが入荷いたしました

2017/01/10

チーズが入荷いたしました

 チーズの包みを開けながら、『アルプスの少女ハイジ』のテーマ曲を無意識のうちに口ずさんでいました(心の中で)。きっと皆さんも一度はご経験されていると思います。

 

ボーフォール ダルパージュA.O.P.、コンテ12ヶ月熟成A.O.P.、トム ド シェーブルと、ミルクのコクと甘みがじんわり広がる山のチーズたち。とろけ具合がちょうど食べごろのウォッシュタイプのスーマントランI.G.P.、定番のミモレット18ヶ月熟成。

 

シェーブルはセル シュール  シェールA.O.P.。

 

ブルーチーズはロックフォール(イヴ コンブ)A.O.P.(ソーテルヌワインもご用意しておりますので、ぜひご一緒に!)

 

そして白カビタイプのクロミエ・レ・クリュ。白カビ ブリー3兄弟の末っ子と言われております。お兄ちゃん達に負けず劣らずの美味しさ!

 

どれがどのチーズ?なのかは、お店にお越しいただかないと教えません。(すみません、一応これも作戦です)

 

最後に、うっかり仲間はずれにしちゃったブリアサヴァランです。

フルーツと一緒にデザートとしても☆

 

 

たくさんのチーズがみなさんのお越しをお待ちしております☺︎

 

 

池宮城


ページの上部に戻る