■Blog

ブログ

月間アーカイブ

マリアージュ会…

2018/01/18

マリアージュ会…

お正月明けの寒いある日、

 

シェフ「…着ぶくれしてるんだよね。」

池宮城「…そう…ですね。」

と言いつつ、実際にはお店の中なので普通通りの仕事着でシャツとベストの2着でした。

シェフの視力が衰えているのか、もしくは洗濯の仕方が原因でそのように見えてしまったのか、細かいところは考えないようにしております。

 

と、まだ食欲旺盛な先週の土曜の昼はマリアージュ会でした。

 

今回は決まったテーマはなく、定番の?美味しいもの、でした。

 

県産の豚肉で作ったパテ・ド・カンパーニュ、シェフの十八番アンチョビを利かせた野菜ソテー、そしてやっぱり美味しい!シェフのリゾット!

デザートは…シンプル?にラムレーズンのアイスクリーム。

 

 

※すべて横向きで、しかも逆光で写真が暗くて申し訳ございません。

 

特にリゾットは、茸の旨味が味わい深く、言葉にならない美味しさ!

ワインのラベルに合わせて豚肉を添えました。赤ワインのクリームソースにも◎

 

野菜ソテーもシンプルですが、野菜ひとつひとつの味・食感もきちんと感じられるとびきりのひと皿。

 

ラムレーズンアイスクリームのレーズンは、はじめダークラム(ロンサカパ)だけに漬けたのですが、なんだか上品で、「優しいだけじゃ物足りない」ような気がして、最後に振りかけたホワイトラム(ハバナクラブ)が意外と効いて、出来上がりはストロングラムレーズンアイスクリームになってしまいました。

ですが、一日寝かすと少し穏やかになったような気がします…。

平瀬手作りヴァン・ショーと。

 

ご参加された皆様、予定時間よりも早くご来店されるほどマリアージュ会をとても楽しみにされていたことを伺い、チーム・サンヴァンサンも非常に嬉しい今年初のマリアージュ会でした。

今年も皆様に楽しく美味しいステキな料理とワインのマリアージュをご案内していきます!

 

来月は夜のスペシャルマリアージュ会がございますので、昼の会は休みます。

 

次回の昼のマリアージュ会は3月10日 土曜の12時より。 

テーマは決めております!

 

3月も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

 

どうぞお楽しみに!☺︎

 

池宮城


ページの上部に戻る