■Blog

ブログ

月間アーカイブ

チーズ大量?入荷いたしました!

2020/09/25

チーズを仕入れました。気合いを入れ過ぎて大量です。

一日も早く皆さまに味わって頂けます事をチーズ共々お待ちしております。

 

ハード・セミハード

⚪︎ユーフォリア シープミルク ゴーダ 1年熟成

塩キャラメルのような風味。羊乳のコク

⚪︎トム ド ブルビ エ シェーブル

バスクの山羊と羊の混乳チーズ それぞれの良いとこ取りの美味しさ

⚪︎ケソ マンチェゴ D.O.P, 12ヶ月熟成

久しぶりのスペインチーズ。こちらも羊乳のコクと深い熟成感

⚪︎レティヴァ

スイスの濃厚チーズ。ヘーゼルナッツのような香りが広がります

⚪︎コンテ フリュイテ A.O.P. 12ヶ月熟成 (写真には写っておりませんが6ヶ月熟成もございます)

定番コンテ いつでもどこでもどんな時でもそばにいて欲しい安心の美味しさ

⚪︎ミモレット18ヶ月熟成

そしてこちらも定番ミモレット。お客様からのリクエストが多い人気者です

⚪︎モルビエ レ クリュ A.O.P.

もともとはコンテを作った後の余ったミルクで作られたチーズ。真ん中の黒いライン(食用添加灰)がトレードマーク コンテと食べ比べてみてはいかがでしょうか

 

白カビタイプ

⚪︎カマンベール ド ノルマンディー A.O.P.

やっぱり大好きカマンベールドノルマンディー 。濃厚で複雑な滋味深い味がじんわり広がり、しみじみ「旨いなぁ」と呟いてしまいます

⚪︎ブリ ド モー A.O.P.

同じく、色々食べても帰るところはブリ ド モー。あなたが居ればいつも安心、大きな愛で包み込んでくれる、頼もしい母のような存在です

ウォッシュタイプ

⚪︎マンステール ジェロメ A.O.P. 農家製

程よく熟成しております。優しいだけじゃなく、ちょっと主張している子(チーズ)が好き!な皆さまに是非

(他に、写真には写っておりませんがミラベラも少しございます)

青カビタイプ

⚪︎翡翠

以前、日本ワインマリアージュ会で出会って一目惚れ(一食べ惚れ?)いたしました、長野県東御市で作られているブルーチーズ。名前の通りの美しい緑色系ブルーが綺麗に広がり、うっとり惚れ惚れします。 口溶けも良く、滋味深い味わいは日本らしさ溢れる素晴らしいチーズです

⚪︎ロックフォール

少し強めの塩気がワインを誘います。今が旬の葡萄や梨とも相性が良さそうです

⚪︎ブルー ド ヴェルニュ

ロックフォールより少し穏やかなブルーチーズ。ねっとりとした食感が赤ワインと好相性

⚪︎ゴルゴンゾーラ ドルチェ

普段はピカンテを選ぶ事が多いのですが、実は?ドルチェも大好きです。穏やかな優しさに包まれてください

 

 

 

お待ちしております☺︎


ページの上部に戻る